2014年12月25日木曜日

お仕事#18


柴田よしき・著「自滅」PB:角川書店 BD:鈴木久美

装画を担当しました。
デザイナーの鈴木久美さんは前からご活躍されていて、
いつか一緒に仕事できればなあと思っていたところ声をかけていただきました。

サスペンス・ホラー短篇集です。すごく面白いです!!
タイトルになっている「自滅」のエピソードから、
主人公がビルの屋上から見る風景を描きました。

あと、普段とは違ったお仕事。




VESTOJ the journal of sartorial matters
というファッションの学術誌みたいな雑誌の5号目のコラムの挿絵を担当しました。
ショーの待ち時間についての内容だと思います、多分。
アメリカンヴォーグの編集長とか超有名な人を描いたらしいです。
諸々全然わかっていない中で描きました。

以下URLで本の中身が軽く見れます。
http://vestoj.com/issues/issue-five-on-slowness/

どこの国で作ってるかもよくわかっていないんですが
日本ではほぼ売ってなさそうです。
もしかしたら心斎橋にある本屋で扱っているかも…。
http://www.standardbookstore.com/search?q=vestoj

------
年内発売の仕事は以上です。
今年もなんとかイラストレーターとして生きることができました。

来年も引き続きがんばります!特に個展とか仕事とか!
良いお年を。


0 件のコメント:

コメントを投稿